忍者ブログ
ひとりからみんなへ、みんなからひとりへ。途切れる事のない人の輪を世界へ。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/08 (Sun)
先日、夕方7時頃突然部屋の照明にブンブン大きな虫がたかっている、と

思ったらそれはそれは大きな大きなスズメバチでした。。

あの黒と黄色の縞模様をくっきり見せながら.(T_T)


窓には網戸がついてるし、洗濯物と一緒に取り込んだとしても、

それから3-4時間は経過しているけど、どうやって入って来たんだろう?

と思いつつ、部屋の照明を消して窓を全開にしてしばらく経つと

すぐ羽音が聞こえなくなり一件落着。はぁ良かった♪


・・・・と思いきや!

3日後位にまた同じ夕方7時頃に照明にブンブンブン、ハチが飛ぶー!!(T_T)

スズメバチ―――。

同じく洗濯物を取り込んで3-4時間経過、

洗濯物だってベランダでバサバサして取りこんだはずなのに、

この3日間ずっと息をひそめていたのか、それともまた、またまた

入りこんできたのか。近くに巣を作ってしまったのか。はー哀しい。


今度も部屋の照明を消して、しばらくしていなくなったなと思って

間接照明をスイッチオン! したら、その手元10cm位先の

ラグの近くで息をひそめていたではないですか!

もうひっくり返りそうなほどビックリ仰天☆★☆


前回と同じスズメバチなのか、今回もとても大きいけれど、

前のより若干気持ち小さい気もするけど、良くわからないけど

今回はしぶとい。とにかくしぶとい。全然出て行ってくれない。


でもあまりにドキドキしすぎて疲れたので、リビングの照明を消して

窓を全開にしたまま、リビングの扉を閉めて懐中電灯持って玄関へ退避。


…すること40分。

多分いなくなったと思うので、部屋に戻りつつ

今日からしばらく洗濯物は部屋干しで行きたいと思います!

ゆっくりするはずのリビングで、何を触るにしてもスズメバチが

潜んでいないかヒヤヒヤドキドキ、全然心が休まりません。


昨日の夢にまで、スズメバチに襲われる夢が出てきたし、

アニメに出てくるようにお尻をこっちに向けて威嚇してから

突っ込んできたしーー。(><)

しかも自分が挑発して襲ってきてるくせに家族を盾に、

自分の身を守るせこい私…。はー切ない。


でもこちらが頭をかくし(黒を見ると攻撃するらしい)、

機敏に動かず攻撃しなければ、向こうは光に向かってブンブン飛ぶだけ、、

のように見えますが、でもでも恐ろしや。



miyoumu information

025c03df.jpeg







西東京市田無カフェ田無なおきち内「田無なおきち雑貨点」、

ギャラリー「神楽坂 光鱗亭」&併設カフェ「わかったカフェダイアン」

京都のモノづくりセレクトショップ「duce mix shop」、

箱根強羅「箱根写真美術館」併設カフェ etcにてmiyoumuを展示させて頂いております。


オーダー等随時承っております。

  なおご連絡頂きましたら、次回より展示会のDMをお送り致します。

メンテナンスやご質問につきまして

絹糸の交換などのメンテナンスやご質問がありましたら
下記までお気軽にご連絡くださいませ。
(最近は九州の帯工房で作られた着物の帯を織る用の草木染めの絹糸を使っています。)

→ info※miyoumu.com   (※を@にしてお送りください。)
 
いつもありがとうございます
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
miyoumu
性別:
非公開
自己紹介:
「ジュエリーの世界から世界をひとつに。」
をコンセプトに2009年「miyoumu」立ち上げ。
日本の絹糸やタイのカレン族シルバーやアンティークビーズなどを使って、シンプルで心地よいアクセサリー作りを志しています。

2-5歳パリ郊外、
23-25歳南仏Aix-en-Provenceで過ごした事で、
普段から自分が、そして自分の視点が日本人・アジア人であることを意識する。

そして今まで見てきた世界と生活してきた日本のそのお互いの良い所を融合したい。

更に、私があなたのために何が出来るか。
ではなくあなたが感じている何かを私なりに引き出す。

大学卒業後に働いたインテリア事務所で、そんな仕事に出会う。

渡仏後、ジュエリーonlineサイトで見えないお客様を相手に日々奮闘し、

2009年「miyoumu」立ち上げ今に至る。


※ご連絡はinfo @miyoumu.comまでお願いいたします。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ななし]
[03/21 たま]
[12/17 たま]
[11/21 工藤]
[11/19 シノ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]