ひとりからみんなへ、みんなからひとりへ。途切れる事のない人の輪を世界へ。
午前指定で荷物の配達をお願いしていた日、
午前中に郵便局にも発送したい荷物を持って行きたかった日。
10時位までは余裕で待っていたのだけど、11時を過ぎても半を過ぎても
うんともすんともくる気配なし。。間に合わない。
一応準備をして待って、「もう出よう!」とおもった11:55.
「ピンポーン!!すみませんー、遅くなりました!」とお荷物到着。
すごいすごい!さすがヤマトさん、すごいすごいーー!!と感心しながら、
すっきりした気分で、慌てて郵便局へ急いで頑張って頑張って
着いたの1分前。 並んでる人もなし! やったー!!!
12時までに間に合った――!!と思って手続きしていたら、
ポンポンと押されたハンコは既に「12-18」。
えーっ!!いつの間に変えたの―!?まだ12時になってないのにーーー。
と、思ったけれど、そこまでハンコの時間帯に執着してる人もいないだろうし、
なにも言わなかったけど、カウンターの向こう側に午前中に受取ったであろう
荷物がまだ残っていたから、きっと間に合ってるはず。何にか良く分からないけど。
午前に締め切った荷物の集荷があるかどうかも確認してないけど。
「韋駄天夫人」 白洲正子著
白洲次郎、正子夫妻のそれぞれが書いた本は読むべし!
と言われて既に何年経っているか分かりませんが、、やっと読み始めました!初白洲正子著のご本♪
私はエッセイ好きなので、色々な事を書き綴ったこちらのエッセイを借りてきて、
まだ前半の前半ですが、白洲正子さんの物事の感じ方ってなんか良いわ~♪
と心地よく眠りに落ちる今日この頃。
そしてこれを電子書籍にしても変わりはないものか、、とも最近は思ってしまう。
何冊分も持ち運べて、読みやすくて、一度電子書籍にすると紙には戻れない!
と言う声に、試した事もないのに、どうしてもどうしても抵抗のある私。
紙の本を持つ事自体がなんか良いし、時々表紙を眺めたり、目次を見直したり、
後ろの著者の説明を読んだり、発行年が突然気になったりする私にとって、
パラパラっと手探りで探せる感じがどう電子書籍に反映されるのかが良く分からない。
うーーん。液晶画面は情報を得る端末で、ささっとぱぱっと知りたい事を
調べるには最適だけど、じっくり読む道具としてはどうもどうも抵抗がある。
まだ身近に電子書籍派の方もいなさそうなので、
今度見つけたらじっくり話を聞いてみたいです(^^).
miyoumu information
西東京市田無カフェ田無なおきち内「田無なおきち雑貨点」、
ギャラリー「神楽坂 光鱗亭」&併設カフェ「わかったカフェダイアン」
京都のモノづくりセレクトショップ「duce mix shop」、
箱根強羅「箱根写真美術館」併設カフェ etcにてmiyoumuを展示させて頂いております。
オーダー等随時承っております。
なおご連絡頂きましたら、次回より展示会のDMをお送り致します。
メンテナンスやご質問につきまして
絹糸の交換などのメンテナンスやご質問がありましたら
下記までお気軽にご連絡くださいませ。
(最近は九州の帯工房で作られた着物の帯を織る用の草木染めの絹糸を使っています。)
→ info※miyoumu.com (※を@にしてお送りください。)
午前中に郵便局にも発送したい荷物を持って行きたかった日。
10時位までは余裕で待っていたのだけど、11時を過ぎても半を過ぎても
うんともすんともくる気配なし。。間に合わない。
一応準備をして待って、「もう出よう!」とおもった11:55.
「ピンポーン!!すみませんー、遅くなりました!」とお荷物到着。
すごいすごい!さすがヤマトさん、すごいすごいーー!!と感心しながら、
すっきりした気分で、慌てて郵便局へ急いで頑張って頑張って
着いたの1分前。 並んでる人もなし! やったー!!!
12時までに間に合った――!!と思って手続きしていたら、
ポンポンと押されたハンコは既に「12-18」。
えーっ!!いつの間に変えたの―!?まだ12時になってないのにーーー。
と、思ったけれど、そこまでハンコの時間帯に執着してる人もいないだろうし、
なにも言わなかったけど、カウンターの向こう側に午前中に受取ったであろう
荷物がまだ残っていたから、きっと間に合ってるはず。何にか良く分からないけど。
午前に締め切った荷物の集荷があるかどうかも確認してないけど。
「韋駄天夫人」 白洲正子著
白洲次郎、正子夫妻のそれぞれが書いた本は読むべし!
と言われて既に何年経っているか分かりませんが、、やっと読み始めました!初白洲正子著のご本♪
私はエッセイ好きなので、色々な事を書き綴ったこちらのエッセイを借りてきて、
まだ前半の前半ですが、白洲正子さんの物事の感じ方ってなんか良いわ~♪
と心地よく眠りに落ちる今日この頃。
そしてこれを電子書籍にしても変わりはないものか、、とも最近は思ってしまう。
何冊分も持ち運べて、読みやすくて、一度電子書籍にすると紙には戻れない!
と言う声に、試した事もないのに、どうしてもどうしても抵抗のある私。
紙の本を持つ事自体がなんか良いし、時々表紙を眺めたり、目次を見直したり、
後ろの著者の説明を読んだり、発行年が突然気になったりする私にとって、
パラパラっと手探りで探せる感じがどう電子書籍に反映されるのかが良く分からない。
うーーん。液晶画面は情報を得る端末で、ささっとぱぱっと知りたい事を
調べるには最適だけど、じっくり読む道具としてはどうもどうも抵抗がある。
まだ身近に電子書籍派の方もいなさそうなので、
今度見つけたらじっくり話を聞いてみたいです(^^).
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ギャラリー「神楽坂 光鱗亭」&併設カフェ「わかったカフェダイアン」
京都のモノづくりセレクトショップ「duce mix shop」、
箱根強羅「箱根写真美術館」併設カフェ etcにてmiyoumuを展示させて頂いております。
オーダー等随時承っております。
なおご連絡頂きましたら、次回より展示会のDMをお送り致します。
メンテナンスやご質問につきまして
絹糸の交換などのメンテナンスやご質問がありましたら
下記までお気軽にご連絡くださいませ。
(最近は九州の帯工房で作られた着物の帯を織る用の草木染めの絹糸を使っています。)
→ info※miyoumu.com (※を@にしてお送りください。)
いつもありがとうございます
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プロフィール
HN:
miyoumu
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「ジュエリーの世界から世界をひとつに。」
をコンセプトに2009年「miyoumu」立ち上げ。
日本の絹糸やタイのカレン族シルバーやアンティークビーズなどを使って、シンプルで心地よいアクセサリー作りを志しています。
2-5歳パリ郊外、
23-25歳南仏Aix-en-Provenceで過ごした事で、
普段から自分が、そして自分の視点が日本人・アジア人であることを意識する。
そして今まで見てきた世界と生活してきた日本のそのお互いの良い所を融合したい。
更に、私があなたのために何が出来るか。
ではなくあなたが感じている何かを私なりに引き出す。
大学卒業後に働いたインテリア事務所で、そんな仕事に出会う。
渡仏後、ジュエリーonlineサイトで見えないお客様を相手に日々奮闘し、
2009年「miyoumu」立ち上げ今に至る。
※ご連絡はinfo @miyoumu.comまでお願いいたします。
をコンセプトに2009年「miyoumu」立ち上げ。
日本の絹糸やタイのカレン族シルバーやアンティークビーズなどを使って、シンプルで心地よいアクセサリー作りを志しています。
2-5歳パリ郊外、
23-25歳南仏Aix-en-Provenceで過ごした事で、
普段から自分が、そして自分の視点が日本人・アジア人であることを意識する。
そして今まで見てきた世界と生活してきた日本のそのお互いの良い所を融合したい。
更に、私があなたのために何が出来るか。
ではなくあなたが感じている何かを私なりに引き出す。
大学卒業後に働いたインテリア事務所で、そんな仕事に出会う。
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