忍者ブログ
ひとりからみんなへ、みんなからひとりへ。途切れる事のない人の輪を世界へ。
[187]  [185]  [184]  [183]  [182]  [180]  [179]  [178]  [176]  [175]  [174
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/08 (Wed)
本日から、梅田阪急百貨店1F「スペース1」にてモノ作りセレクトショップduce mix shopより

miyoumu(ミヨム)を紹介させて頂いております。

大阪梅田へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ


そして私は、明日からタイへ買付の旅へ行ってまいります!

バンコクのジュエリーショーや、マーケット、そしてチェンマイでカレンシルバーを観てきます!
IMG_1297.JPG








ちなみに以前訪れた際に、チェンマイで食べたここのカレー麺、すっごく美味しかったわ~。

麺が、半分揚げ麺で半分ゆで麺という不思議な麺で、パリパリとつるつるを同時に味える。これが超美味しいっ!

そしてスープもカレー味なんだけど、タイらしい味付けで似た味が日本にない。

しかもこのカレー麺はチェンマイの特産物らしく、タイ料理屋さんでも全然見かけない・・・(涙)。いと恋しい。



なんて想いを馳せつつ、メインは買付け。いかんいかん。

と言うのも、6月にイベントをさせてもらった恵比寿三越さんで11月末からまたご紹介させて頂ける事に

なったので、その為の買付けなのです!

タイだけではなく、タイに集まった世界中の素敵な石やパーツに出会えますように


街中のお店は大分秋色一色、ダウンやセーター、コーデュロイが棚を飾るようになりましたね。

夏の残り物ももうほとんどない。

「まだこんなに暑いのに・・・。」と思いつつ、毎度季節感を運んでくるのは気温ではなく、街のお店なんだなー、

と改めて実感。 外がどんなに暑かろうと、寒かろうと、カレンダー通りにお店は季節感を演出する。

ハロウィンを感じるのもディズニーのコマーシャルだし、クリスマスを感じるのも東急ハンズの特設

イルミネーションコーナー。 だからその肝心な街が変わらなければ、きっとどんな季節行事も淡々と

過ぎてしまうんだろうなぁ~と思うと、お正月のお飾りのタイミングも、お歳暮のタイミングも、

バレンタインのタイミングもみんなみんな街が教えてくれる。 日々に変化をもたらしてくれるのは街なんだ。

昔は、それが自然だったんだね。植物だったんだね。 小さい秋、み~つけたい



miyoumu information

9/8~9/15 梅田阪急百貨店1F「スペース1」にて duce mix shopさんより出店。

11/26~12/16 恵比寿三越 B1Fファッションパーツ売場に出店。

皆さまのお越しをお待ちしております。

いつもありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましい~
気をつけて行ってらっしゃいませ~☆
タイは行った事がないから羨ましいなー。
また、土産話を聞かせてください♪

東京は久しぶりの雨ですね。
これを機に、涼しくなってくれるといいのですが。。。
シノ 2010/09/08(Wed)17:58:34 編集
コメントありがとうございます!
雨ですね~、台風ですね~!

食通のシノさんにはチェンマイのカレー麺、おススメしたいです☆
また帰ってきたら美味しいもの食べに行きましょう~!

行ってきます!
【2010/09/08 21:14】
いってらっしゃーい^^
タイ、いってらっしゃーい^^ また、お時間あるとき是非お茶しましょう♪お土産話よろしくね^^ 私も10日~18日までハワイ島いってきます♪
夏目コムスメ URL 2010/09/08(Wed)13:41:11 編集
コメントありがとうございます!
ハワイ良いですね~♪
また色々お話聞かせてください!楽しんできてくださいね~!

行ってきます!そして行ってらっしゃい~!!
【2010/09/08 21:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
miyoumu
性別:
非公開
自己紹介:
「ジュエリーの世界から世界をひとつに。」
をコンセプトに2009年「miyoumu」立ち上げ。
日本の絹糸やタイのカレン族シルバーやアンティークビーズなどを使って、シンプルで心地よいアクセサリー作りを志しています。

2-5歳パリ郊外、
23-25歳南仏Aix-en-Provenceで過ごした事で、
普段から自分が、そして自分の視点が日本人・アジア人であることを意識する。

そして今まで見てきた世界と生活してきた日本のそのお互いの良い所を融合したい。

更に、私があなたのために何が出来るか。
ではなくあなたが感じている何かを私なりに引き出す。

大学卒業後に働いたインテリア事務所で、そんな仕事に出会う。

渡仏後、ジュエリーonlineサイトで見えないお客様を相手に日々奮闘し、

2009年「miyoumu」立ち上げ今に至る。


※ご連絡はinfo @miyoumu.comまでお願いいたします。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ななし]
[03/21 たま]
[12/17 たま]
[11/21 工藤]
[11/19 シノ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]