忍者ブログ
ひとりからみんなへ、みんなからひとりへ。途切れる事のない人の輪を世界へ。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/28 (Sat)
人生初のお伊勢さん&伊勢神宮奉納花火大会に行ってきました。 ・・・2weeks ago.
P1020946.JPG










天気予報に反して、晴天に恵まれた週末のお伊勢さん(しかも夜は花火)は、

もの凄いにぎわいでちょっと圧倒されましたが、内宮、外宮、猿田彦神社・・・etc,

4時間位の限られた時間で周れるだけ周りました。


境内の中を歩いていると、時折セミの大群がブワァ~~っっと押し寄せてくることがあって、

姿は見えず音だけなのですが、その迫力と何とも言えない圧倒してくる感じが神々しく、

神様が近くに来てくれたような感じでした。

…とひとり勝手に思っていたら、一緒に居た相手も同じタイミングで

「あ、歓迎されてる。」  ってつぶやいたので、同じ事感じてたみたいです。


P1020958.JPG







そしてこちらが導きの神様、猿田彦神社。

方位盤のような石が手前に置いてあります。

この鳥居の横にはビックリ、国歌にでてくる「さざれ石」が置いてありました!!
P1020960.JPG










難読な国歌を、ただのひらがなの集合体として捉えたまま

深く考えた事もなかったですが、「さざれいしのいわおとなりて」→「さざれ石の岩 お隣て」

ではなくて「さざれ石の巌となりて」だったんですね!?

たしかにさざれが集まって大きな巌になってます!!

長年の不可解が腑に落ちました。(笑)


P1020965.JPG








そして夜は近くの川沿いで花火大会!

競技会なので、一般の花火大会とは違って出品社と花火玉の名前、コメント等を放送してくれます。

復興支援を願ったコメントが多く、それを聞きながら辛いことがあっても、花火って上を向かなきゃ見えないんだよなー。

と思いながら、ぐぐっとこみ上げる涙をこらえて鑑賞しました。

P1020974.JPG










一瞬だから美しい。 人の命だって、地球からしたら一瞬。

それを精いっぱい華開かせなきゃ―!  なんて思いながら。



さて、素敵な素敵なご縁を頂きまして、

東京都田無のこだわりカフェ「田無なおきち」で、9月に個展を開かせて頂く事になりました

“たなしなおきち” この語呂の良さが大好き。

田無なおきち
http://tanashi-naokichi.com/index.php

個展中に簡単なアクセサリー講座も開く予定です♪

お店の雰囲気の良さのひとつひとつのディテールにストーリーがあって

こだわって接している方がいるんだなぁ~とじんわり深く感じられるカフェです。


miyoumu information

2012.jpg








8/28~8/30 JJF(Japan Jewelry Fair)@東京ビックサイト ユメギャラリーヨリブース内にて
  miyoumuを展示致します。

9/1~9/29 田無なおきちカフェにて「miyoumu」展を開催いたします。

「神楽坂 光鱗亭ギャラリー」 は併設カフェオープンの為ただ今リニューアル中。
  9/15OPENから再びmiyoumuも登場いたします

オーダー等随時承っております。
  ご連絡頂きましたら、次回より展示会のDMをお送り致します。

メンテナンスやご質問につきまして

絹糸の交換などのメンテナンスやご質問がありましたら
下記までお気軽にご連絡くださいませ。
(最近は草木染めの絹糸を使っています。)

→ info※miyoumu.com   (※を@にしてお送りください。)
 
いつもありがとうございます
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
miyoumu
性別:
非公開
自己紹介:
「ジュエリーの世界から世界をひとつに。」
をコンセプトに2009年「miyoumu」立ち上げ。
日本の絹糸やタイのカレン族シルバーやアンティークビーズなどを使って、シンプルで心地よいアクセサリー作りを志しています。

2-5歳パリ郊外、
23-25歳南仏Aix-en-Provenceで過ごした事で、
普段から自分が、そして自分の視点が日本人・アジア人であることを意識する。

そして今まで見てきた世界と生活してきた日本のそのお互いの良い所を融合したい。

更に、私があなたのために何が出来るか。
ではなくあなたが感じている何かを私なりに引き出す。

大学卒業後に働いたインテリア事務所で、そんな仕事に出会う。

渡仏後、ジュエリーonlineサイトで見えないお客様を相手に日々奮闘し、

2009年「miyoumu」立ち上げ今に至る。


※ご連絡はinfo @miyoumu.comまでお願いいたします。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ななし]
[03/21 たま]
[12/17 たま]
[11/21 工藤]
[11/19 シノ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]