忍者ブログ
ひとりからみんなへ、みんなからひとりへ。途切れる事のない人の輪を世界へ。
[143]  [142]  [140]  [139]  [138]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [130
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/12 (Sat)
PCのインターネットは、インターネットエクスプローラーで見続けていたのですが、

3-4年前から詳しい人に、散々勧められていたのに、「ふぅーん。」と思っていただけのfirefoxを

ふと先日入れてみました。

そしたら、ページの表示速度が速いのなんの!!

うちのADSLがひかりになった?と見間違うばかりの快適さ。

・・・その筋の方のいう事は素直に聞くことですね!

反省しました。一体私は何に固執していたのでしょうか?

現状にとりわけ不満がないと、変化に対して億劫になりがちですが、そういう時もぴょんと、いろんなことを

試してみれる身軽さは持っていたいものです。 だってダメなら戻ってこれるし。

(firefoxは、ネットでfirefoxと検索して、案内に従ってダウンロードすればすぐ使えます♪)


モンマルトルのカフェについて…、なぜ昔、画家はパリに集結し、モンマルトルに夜な夜な繰り出し、

カフェで熱い談義を繰り返したのか。

同人誌について…、なぜ昔、文豪は夜な夜な集まり、熱い思いを同人誌で表現して刺激しあったのか。


”忘年会”という名のもとに、熱いクリエーターの集まりに出席させてもらったら、ふとそんなことを

思い始めてしまいました。

濃い色のエッセンスを誰もがその中に持っているのに、日々という水の入ったボウルの中で薄まっていく。

日常を過ごす、生活をするという部分でそれは決して悪いことではないけれど。

そこをお互いの濃いエッセンスだけを持ち寄り、熱い討論で混ぜ合わせて、新色になった

エッセンスをまたそれぞれ持ち帰り、また捏ねる。

そしてまた化学反応を起こした新しいエッセンスを後日持っていく。

そうやって自身の表現力を発揮していく。 錬金術師じゃないの。


ネットも情報もままならない時代に、今みたいにビジュアルの情報もない時代に岡本太郎もパリへ向かった。

彼の求めていたものって、これだったのかな。

それに今みたいに観光客もほとんどいない時代に、ひとり日本人が乗り込んだ時のその衝撃・刺激たるや、

一体どれほどのものなのだろう?

そういう爆発的エネルギーを年を重ねるにあたって、これからどれだけ出すことができるのだろう? 

firefoxを入れるのに何年もかかっている場合じゃこりゃありませんな☆


いつもありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりです
久しぶりにmixiを開けばこちらで新しい世界を開いたようで、驚きました!
貴女らしい、繊細で力強い作品達だね。

私のエッセンスは薄まれすぎて、ほぼ無色透明になってしまってるのでは、と考えてしまいました。また会ったときにエッセンス分けてください!

また立ち寄ります。mixiの方にも来てね。
はちより
yoko 2009/12/14(Mon)15:08:51 編集
コメントありがとうございます!
久しぶりですね~!
コメントありがとう♪
miyoumuも訪問ありがとうございます♪

無色透明って適応能力が高くて、すごく包容力がある気がしますよ。
ステキなことですよ♪
前に会った時のはちの笑顔がその充実さを物語ってましたもの。

そんなはちのページにもまたおじゃまさせてもらいます
【2009/12/15 11:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
miyoumu
性別:
非公開
自己紹介:
「ジュエリーの世界から世界をひとつに。」
をコンセプトに2009年「miyoumu」立ち上げ。
日本の絹糸やタイのカレン族シルバーやアンティークビーズなどを使って、シンプルで心地よいアクセサリー作りを志しています。

2-5歳パリ郊外、
23-25歳南仏Aix-en-Provenceで過ごした事で、
普段から自分が、そして自分の視点が日本人・アジア人であることを意識する。

そして今まで見てきた世界と生活してきた日本のそのお互いの良い所を融合したい。

更に、私があなたのために何が出来るか。
ではなくあなたが感じている何かを私なりに引き出す。

大学卒業後に働いたインテリア事務所で、そんな仕事に出会う。

渡仏後、ジュエリーonlineサイトで見えないお客様を相手に日々奮闘し、

2009年「miyoumu」立ち上げ今に至る。


※ご連絡はinfo @miyoumu.comまでお願いいたします。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ななし]
[03/21 たま]
[12/17 たま]
[11/21 工藤]
[11/19 シノ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]