忍者ブログ
ひとりからみんなへ、みんなからひとりへ。途切れる事のない人の輪を世界へ。
[152]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/08 (Mon)
携帯ストラップの依頼を頂きお作りしました。 25ストラップ。
IMG_1032.JPG








「個性は強すぎない方が良い」という希望に沿って、ちょっとした遊び心と人気の天然石・カレンシルバーを使って

作ってみました。 

全部違うデザインで作り、並べて眺めているとカワイイ~♪ 手放したくなくなってくるけれど、私携帯ひとつしか

持ってないし・・・。

作れば作るほど最新が良く見えてきて大分作りなおして、30個以上は作ったと思います。

やっぱり天然石もカレンシルバーも、そして今回使えなかった絹糸も大好きだなぁと改めて実感してみました。

とはいえ、納期が迫っているのでそうも言ってられませんけれど。



今だ続いている図書館通い。1月中旬以降は忙しくて読み切っているのに、新しい本を借りにいけてなくて、

活字に飢えてしまい、久しぶりに雑誌を買いました。 「Pen」旅の達人80人に訊いた、世界で一番好きな場所。
IMG_1035.JPG










表紙の方は、永作博美さん。 テンションの高さがバリチョン伝わってきます。

しかしみんないろんな所に行ってるのね~。やっぱり旅って視野が広がるわよね、地球を感じるわよね、

俳優さんやアーティストはいろんなものを求めてより旅に出たくなるのかしらね~。


LOVE PSYCHEDELICOのボーカルさんも、ブレイクして波にもまれて一切合財手放したくてネパールチベットに

ひとり旅しに行ったってテレビで話してたけど、でも結局手放せなかったと言っていた。

海外に出ると、逃れられる部分もある、確かに。でも自分からは逃れられない。どこに行っても。

人の目はごまかせても、自分はごまかせない事に、ただ気づかされる。

でもそうじゃない、身体の中を一新させる何かが旅にはある。

吸う空気も違えば、肌に触れる空気も違う。飲む水も食べるものも違う。

会話だって変わるし、見るものも、日常とは違う。身体が中から入れ替わる感じの一新。

だからなんか身体が濁ってきたな・・・って思うと、ぱぁっと旅に出たくなる、のかもしれない。

という事でひとまず今宵はPenを片手に、疑似体験。別にそんなに濁っちゃいないが☆


いつもありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ^^
まりのストラップ すんごい 可愛い^^♪ 
好みです♪
桜子 URL 2010/02/15(Mon)19:19:34 編集
コメントありがとうございます!
まり、かわいいですよね♪

日本の伝統工芸品ですが、こちら日本で作られたのではなく
日本女性がタイに渡り、作り方を教えて、
一つ一つ現地の女性によって手作りされた世界を繋げたまりなんです。よ

【2010/02/16 08:48】
旅♪
ミシロさん♪昨夜はお会いできてほんとうにうれしかったです!さっそくこちらにお邪魔します(^-^)

記事を拝見していると私も旅がしたくなっちゃいました…。せっかく地球に生まれてきたのだから、できるだけたくさんの地球の風景に触れてみたいなぁ(^-^)「Pen」という雑誌、私も手にとってみたいです。
ソフィー URL 2010/02/10(Wed)12:00:53 編集
コメントありがとうございます!
ソフィーさん、私も偶然お会いできてうれしかったです!
ありがとうございました。

>せっかく地球に生まれてきたのだから、できるだけたくさんの地球の風景に触れてみたいなぁ(^-^)

本当にそうですね。
「Pen」を読んでいて私もつくづく思いました。
いろんな人々と風景と文化と・・・、直に触れたいですよね。
もし取材が来たらどこを薦めようかしら、なんて考えちゃいますね!勝手に
【2010/02/11 00:33】
手放す
引越し直後のワタシにはリアルな話です(^_^;)

何かを捨てるということはある意味、過去の自分を手放す(執着を捨てる)ということですもんね・・・

なかなかムツカシイものです(ノε`●)
モリカオリ URL 2010/02/08(Mon)23:36:11 編集
コメントありがとうございます!

>何かを捨てるということはある意味、過去の自分を手放す(執着を捨てる)ということですもんね・・・

確かに!
引っ越しを機会にそういうのを自覚出来たり、向き合えたりして良いですね。
なかなかムツカシく、すごく大変だと思いますがうまく進むことを願っております☆

しかしお噂には聞いておりましたが、いつの間に引っ越しを
【2010/02/09 16:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
miyoumu
性別:
非公開
自己紹介:
「ジュエリーの世界から世界をひとつに。」
をコンセプトに2009年「miyoumu」立ち上げ。
日本の絹糸やタイのカレン族シルバーやアンティークビーズなどを使って、シンプルで心地よいアクセサリー作りを志しています。

2-5歳パリ郊外、
23-25歳南仏Aix-en-Provenceで過ごした事で、
普段から自分が、そして自分の視点が日本人・アジア人であることを意識する。

そして今まで見てきた世界と生活してきた日本のそのお互いの良い所を融合したい。

更に、私があなたのために何が出来るか。
ではなくあなたが感じている何かを私なりに引き出す。

大学卒業後に働いたインテリア事務所で、そんな仕事に出会う。

渡仏後、ジュエリーonlineサイトで見えないお客様を相手に日々奮闘し、

2009年「miyoumu」立ち上げ今に至る。


※ご連絡はinfo @miyoumu.comまでお願いいたします。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ななし]
[03/21 たま]
[12/17 たま]
[11/21 工藤]
[11/19 シノ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]