忍者ブログ
ひとりからみんなへ、みんなからひとりへ。途切れる事のない人の輪を世界へ。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/02 (Wed)
週末、コニカミノルタプラザで開催されている航空写真家ジョージ・スタインメッツ写真展を観てきました。
1294993035_photo.jpg







こちら↑、ゾウの通り道がこんな不思議な模様を作ったそうです。

ずっとうねうねうねうね、どこまで行くんだろう。湿原を抜けるまで?ご飯を見つけるまで?日が暮れるまで?

それにしても動物と自然てとても調和しているのに、人がいたらって思うとなんか今の所とても不調和。


航空写真家と言えば有名なヤン・ベルトランさんがいらっしゃいますがジョージさんはまた違うお方です。

良く見るハートの写真はヤンさん↓
961059799_8aaa8d39dc_o.jpg






どちらも大好き!空から地球を見るって本当神秘的。

ジョージ・スタインメッツさんの写真は砂漠、ひたすら続く広大な砂漠の写真が多くて、、

緑の多い大地、日本が、アマゾンがすっごく貴重なんだなーとちょぴっと実感できました。


でも砂漠に移る点線の繋がりに夕焼けに照らされて、砂にラクダの影がくっきり映し出されている

写真は、アブラカタブラ・・・アラジンの魔法のランプを彷彿とさせてくれて、別世界へと連れて行ってくれました。

くっきりはっきり、ラクダの影なんですもの。それにしても地球を歩くって果てしない旅ですね。。

間寛平さんて、凄いですね~。


さて先週末のIJT(東京国際宝飾展)はおかげさまで反響を頂き無事に終わりました。いつもありがとうございます。

数あるブースの中、「あ、いたいた。あなたが目印なのよ!!」と戻ってきてくださる方が

いらっしゃるのはとてもありがたいですね~(笑)。

そして毎年ベストジュエリードレッサー賞受賞者が運が良ければ見られるのですが、今回私が見られたのは、

AKB48の前田敦子さん、木村佳乃さん、福田沙紀さん、八代亜紀さんの後姿。・・・例年に比べれば少ないです☆

皆さんとにかく細くておキレイ!


展示会がひと段落したので、まずは色々バックヤードの整理と今年は忙しくなりそうなので、

ちょっとずつ準備をして行こうと思います。


いつもありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
miyoumu
性別:
非公開
自己紹介:
「ジュエリーの世界から世界をひとつに。」
をコンセプトに2009年「miyoumu」立ち上げ。
日本の絹糸やタイのカレン族シルバーやアンティークビーズなどを使って、シンプルで心地よいアクセサリー作りを志しています。

2-5歳パリ郊外、
23-25歳南仏Aix-en-Provenceで過ごした事で、
普段から自分が、そして自分の視点が日本人・アジア人であることを意識する。

そして今まで見てきた世界と生活してきた日本のそのお互いの良い所を融合したい。

更に、私があなたのために何が出来るか。
ではなくあなたが感じている何かを私なりに引き出す。

大学卒業後に働いたインテリア事務所で、そんな仕事に出会う。

渡仏後、ジュエリーonlineサイトで見えないお客様を相手に日々奮闘し、

2009年「miyoumu」立ち上げ今に至る。


※ご連絡はinfo @miyoumu.comまでお願いいたします。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ななし]
[03/21 たま]
[12/17 たま]
[11/21 工藤]
[11/19 シノ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]