忍者ブログ
ひとりからみんなへ、みんなからひとりへ。途切れる事のない人の輪を世界へ。
[122]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [110
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/31 (Mon)
8月31日になるとどうしても思ってしまう。


中学校は部活が厳しく、夏休みも3/4は学校に行っていたからこんな風に思っていたのは

小学校の6年間だけなのに、今もなお強烈に蘇る8月31日の気持ちの思い出。

「…明日から学校かぁ。」


学校が嫌いではなかったので憂鬱になるわけでもなく、かといって自慢できるほどの夏休み話もなく、

友達に会いたいような、誰だっけ?と思うほど焼いてくる誰かに焼きもち焼くのが目に見えている思い。

「…明日から学校かぁ。」


夏休みの宿題もいちそうそれなりにやってある。 かといって注目を浴びるほどの何かもない。

提出できない訳でもないけれど、大人も驚くような自由研究を仕上げてくる、その誰かに焼きもち焼くのが

目に見えている思い。

「…明日から学校かぁ。」


今、改めて思いなおしてみると、あるかどうかも分からない事に、自分の努力もさておき、

焼きもちばっかり焼いていたようです。(笑)

日記にしてみて、初めて気が付きました。

あの時の複雑な気持ちの原因てなんだろう?って思って、今回初めて、そのちょっと思ったことを

深く考えてみました。


ふむふむ。そういうことだったのね


人は変わらない。と言うけれど、本当に全く変わらないのなら「大人になる。」って何なのでしょう?

人は変えられない。と言うけれど、はたしてそれが自分なら、どこまで変えられるのでしょう?

その答えは今の私にある。 のでしょう? かっ。



さて成長はなはだしい新友バジリコちゃんの本日。
3aecbe59.jpeg









きらきらと眩いばかりのエネルギーがみなぎって今日も元気に成長中です。


いつもありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
miyoumu
性別:
非公開
自己紹介:
「ジュエリーの世界から世界をひとつに。」
をコンセプトに2009年「miyoumu」立ち上げ。
日本の絹糸やタイのカレン族シルバーやアンティークビーズなどを使って、シンプルで心地よいアクセサリー作りを志しています。

2-5歳パリ郊外、
23-25歳南仏Aix-en-Provenceで過ごした事で、
普段から自分が、そして自分の視点が日本人・アジア人であることを意識する。

そして今まで見てきた世界と生活してきた日本のそのお互いの良い所を融合したい。

更に、私があなたのために何が出来るか。
ではなくあなたが感じている何かを私なりに引き出す。

大学卒業後に働いたインテリア事務所で、そんな仕事に出会う。

渡仏後、ジュエリーonlineサイトで見えないお客様を相手に日々奮闘し、

2009年「miyoumu」立ち上げ今に至る。


※ご連絡はinfo @miyoumu.comまでお願いいたします。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ななし]
[03/21 たま]
[12/17 たま]
[11/21 工藤]
[11/19 シノ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]