忍者ブログ
ひとりからみんなへ、みんなからひとりへ。途切れる事のない人の輪を世界へ。
[130]  [129]  [128]  [127]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [118
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/30 (Wed)
朝6時過ぎ、ようやく御蔵島到着~!いぇいえい~!!

9月の出航は波の関係上、欠航や条件付き出航がほとんどで波の状態によっては接岸できず、

前の三宅島、または先の八丈島で下船するか、本州に引き返す、と言う可能性が高いのです。

それなのに、この日は何の問題もなく御蔵島に到着しました!ラッキー☆
7cb5a999.jpeg







嬉しさひとしお。 記念撮影して喜んでいたら、民宿の迎車に乗り切れず、一時待機。

朝の潮風に揺られて、気持ちの良いひと時。

民宿着いても朝の6時半、前泊のお客さんがドルフィンスイムの準備をバタバタしていて、朝の忙しタイム真っただ中。

まだ部屋にも入れないので、いっぱいの待合室でまた一時待機。

午前はドルフィンスイムをしないので軽く予定を立てる。…と言っても街を散策して島でカフェ!ってだけ。

島民300人ほど、絶壁が多いので、島の一角にすべての施設がきゅっと集まった坂道だらけの街を、

裏道にも詳しい友達と散策~。うーん、風の谷のナウシカ的な風の強さに、ナウシカ気分になる。

そして本当坂道の多いこと多いこと。
f21928b4.jpeg







そしてふと、雲を見ると…、
2f11088d.jpeg







ラクダが座っているように見える、雲。

そして、
818467e9.jpeg







雲の上を歩いているように見える、雲のゾウ。

…見えます?実際は結構くっきり見えていたんですよ。

そして、島にお邪魔しているので土地の神様にP1040179.JPGご挨拶。










お友達の写真はアングルが素敵なので、使わせてもらいました~☆

そして、ドラマになりそうな…、
62455862.jpeg







はい。Dr.コトーッぽいってことです。

どんな感じなのかな~、なんて勝手に車の中を覗き込んで見ちゃったりして。。

9d77e250.jpeg







そして9月末に“東京都”でハイビスカスがこんなに綺麗に咲いているのを見られるなんて!
0c656a46.jpeg







そしてそして、妙にロゴがかわいい御蔵島郵便局。ここで、手紙を出すとイルカの消印なんだそうですよ~


他にもちょっとした山散策を試みつつもクモの巣だらけで、早々に断念したり、素敵なカフェでコーヒー飲んで、

時計を見ずに過ごす幸せ気分を満喫。

午後のドルフィンスイムに向けて、夢膨らませながら、良い空気いっぱい吸って過ごす至福のひと時でした~♪(続)


いつもありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミクラ♪イルカ♪ミクラ♪
「やまや」のカキ氷を食べるには寒かったね!
私たちがカレーと冷麺を食べたところだよ。
去年の7月に行った時は食べておいしかったから次回は是非だね♪

にしても御蔵が広がっていくのは素敵だわ~。
まるいのおばちゃんも喜ぶでしょう。
写真使ってくれてありがと☆
引き続き御蔵の素敵を伝えてねん♪
たま 2009/10/01(Thu)12:44:08 編集
コメントありがとうございます!
やっぱり「イクラ」に見えてきます、このタイトル。

そうそうかき氷は「やまや」でした!

御蔵島は、今年の春まで存在すら知りませんでした☆
でも突然大切な場所になりました。
民宿まるいのおばちゃまもキュートでした!

知らなかった場所が突然自分の地球儀に現れると、
世界がちょっと広がって嬉しいですね~♪
【2009/10/02 09:13】
あら!
うわわわ。私もいったことあるよ御蔵島。
カキ氷がめちゃくちゃうまい店があったんだよなぁ。つまり水が美味しいのだろうけど。
今度語ろうね~。
ユキネエ 2009/09/30(Wed)17:32:55 編集
コメントありがとうございます!
あららら、いつの間に☆良く旅してますね。

“氷”ってのれんの出てるお店ありましたよ~!ちょっと坂の上の、崖の上の。

でも私たちは新しく出来たジェラートの美味しいお店に行きました♪
これはこれはぜひ熱く語りましょうね~。
【2009/10/01 09:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
miyoumu
性別:
非公開
自己紹介:
「ジュエリーの世界から世界をひとつに。」
をコンセプトに2009年「miyoumu」立ち上げ。
日本の絹糸やタイのカレン族シルバーやアンティークビーズなどを使って、シンプルで心地よいアクセサリー作りを志しています。

2-5歳パリ郊外、
23-25歳南仏Aix-en-Provenceで過ごした事で、
普段から自分が、そして自分の視点が日本人・アジア人であることを意識する。

そして今まで見てきた世界と生活してきた日本のそのお互いの良い所を融合したい。

更に、私があなたのために何が出来るか。
ではなくあなたが感じている何かを私なりに引き出す。

大学卒業後に働いたインテリア事務所で、そんな仕事に出会う。

渡仏後、ジュエリーonlineサイトで見えないお客様を相手に日々奮闘し、

2009年「miyoumu」立ち上げ今に至る。


※ご連絡はinfo @miyoumu.comまでお願いいたします。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ななし]
[03/21 たま]
[12/17 たま]
[11/21 工藤]
[11/19 シノ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]